2013年07月11日

ビアフェスタの季節です☆

皆様、お疲れ様です手(パー)


夏といえばビールビール
一日の最後のお楽しみでもありますが揺れるハート

おすすめは
7月18日(木)から始まるホテルプリシード郡山さんの
『ビアフェスタ2013』
2013ビア.jpg

注目@
2013限定醸造・東北限定
サッポロ生ビール黒ラベル 東北の恵み

が、飲み放題ビールビールビールexclamation×2

東北産ホップを100%使用した特別な黒ラベルなんですってるんるん

注目A
プリシード特製
ローストビーフが食べ放題レストランぴかぴか(新しい)

これはこれは見逃せません目exclamation×2

その他にも生ビールにあうお料理がたくさんグッド(上向き矢印)

夏の夜は夜
ホテルプリシードで
飲んでビールバー食べてレストラン盛り上がりましょうるんるん

☆お得な前売りチケット発売中!
おとなお一人様 4,500円
(当日5,000円)

◆詳細
期間:7月18日(木)〜8月15日(木)
時間:17:00〜20:30
   ※金・土曜日は2部制(1部18時〜、2部20時〜)
会場:ホテルプリシード郡山 2Fレストラン
   『ヴァン・ヴェール』

ご予約・お問合せ/プリシード郡山
         電話024−925−3411
posted by ウィークリー編集部 at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

会社菜園 続き

皆様、お疲れ様です手(パー)

ウィンブルドンが終わりやっと寝られた編集部Aです手(パー)

さて、6月8日に種まきをしたナスとオクラ。
成長のはやさに目も心も奪われておりまして目ぴかぴか(新しい)

種まきから1週間のオクラ
0615 (2).jpg
2週間後のオクラグッド(上向き矢印)
0620 (3).jpg

あっという間にこのありさま。。。

プランターがきつくなったので、リサイクル鉢をつくることにひらめき

まず
2リットルのペットボトルを用意。
ペット.jpg

口を切って           千枚通しで穴を開けて
切る.jpg  穴.jpg

たまに手を刺し。。。ダッシュ(走り出すさま)
手.jpg

土を入れて出来上がりひらめき
完成.jpg

現在はこのような状態
現在.jpg

ここにきて、いつ収穫ができるのかと
徐々に不安になりだしたものの。

予備に苗から育てていた唐辛子が
ちゃんと実をつけたのでひとまず安心るんるん
唐辛子0629.jpg

ナスは。。。秋ナスが食べられたらいいなっグッド(上向き矢印)


野菜の成長は見ているだけで
パワーがもらえます手(パー)

posted by ウィークリー編集部 at 21:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

夏場にピッタリ♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

先日の出来事をご報告

ゲリラ雷雨があった日のこと。
雨が降る前はものすごく暑かったですよね?

そんな暑い日は、温かい物よりさっぱり冷たいものを欲しますよねー。
食欲がない人ならなおさら。

と、いうわけで…


ラーメン屋に行きます(笑)


さっそくラーメンを注文しちゃいます( ̄∇ ̄*)

写真のラーメンが運ばれてきましたー!
IMG_0815.JPG

普通の醤油ラーメンだってー?

いやいや、このラーメンには秘密があります。


写真ではわかりにくいですが、実は… 熱くないんです!

その名も、『冷やしラーメン』¥700

「めん処 成」 さんで夏季限定でお楽しみいただけます(●´ω`●)

暑くて食欲がなくてもスルスルっと食べられるし、醤油味が香ばしく食欲をそそられるおいしさなんです!

夏場はこれで決まりッ手(チョキ)
冷やし中華とは違ったお楽しみがあります。

お近くに立ち寄った際には一度お試しあれ!


めん処 成
郡山市朝日1-7-12
024‐935‐3306
営 11:30〜15:00 16:30〜20:00
※スープがなくなり次第終了
定休日:不定休(木・日・祝は昼のみ)
posted by ウィークリー編集部 at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ゲリラ雷雨♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

久々ブログに登場ですわーい(嬉しい顔)

すごく暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

今日の出来事と印象深かったこと

昼ごろでの会話で

「雨がまったく降らない梅雨時期なんて珍しいですね〜。暑さも真夏日並みに暑い日が毎日続いているみたいですし」

「そうですね〜。雨でも降れば少しは涼しくなるんしょうけどね〜」

なんて会話を交わした1時間後…


すごーいどしゃ降り(゚听)あせあせ(飛び散る汗)



すごーい交通渋滞(・・;)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと降り過ぎじゃないか?(笑)


まるで溜まったものが一気に噴き出したみたいな勢いを感じましたバースデー

集中豪雨のせいで救急車や消防車が走りまわっていました

事故でもあったのかなみなさまも大雨の日の運転にはお気をつけください手(パー)



posted by ウィークリー編集部 at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

三春ハーブ花ガーデン


この時期住宅街を歩いていると、かわいいかわいいステキな庭かわいいかわいいのお宅がたくさんありますね

残念ながら編集部Oには緑の指はなく、去年いただいたポインセチアは枯れ、我が家では「サンスベリア」だけがすくすく育っていますふらふら

ところで、「三春ハーブ花ガーデン」は行ったことがありますか?

三春という名ですが、郡山駅から車(セダン)で10分ほどにあります。

様々な花苗・ハーブ苗・ガーデニンググッズの他アロマグッズなどもあり、女性へのプレゼント品を探すにも絶対おすすめ!

P1010407.JPG

P1010418.JPG

P1010421.JPG



入場料はありませんので、気軽に遊びに行きましょうるんるん

三春ハーブ花ガーデン
http://www.miharuherb.jp/welcome.stm



posted by ウィークリー編集部 at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

愛情館 リニューアルして間もなく1ヶ月!

JA全農福島農産物直売所「愛情館」がリニューアルして1ヶ月。

もう行きましたか?
今週のブログは編集部Oがお届けします。

新しい店は1.5倍も広くなり、料理の実演ができる「センターキッチン」、

さらに地元の農畜産物で毎日手作りする「お惣菜コーナー」などができました。
外国産の食材を使用している外食チェーンや加工品の安全性が問題視される中、食の安全が保証されている地元産のものは本当に安心ですわーい(嬉しい顔)

_DSC7799.tif


今日から配布されているウィークリーでもご紹介していますが、
6月22日・23日は開館12周年フェアが開催されます。
豪華賞品が当たるぴかぴか(新しい)大抽選会ぴかぴか(新しい)や、るんるん特価セールるんるんなどイベント盛りだくさんですから、ぜひお出かけください。


そうそうお買物にはエコバッグをお持ちくださいねexclamation×2


JA全農福島農産物直売所「愛情館」
郡山市朝日2-3-35
営業時間9:00〜18:00 毎月第1水曜日定休 
電話024-991-9080
http://www.fs.zennoh.or.jp/cgi-bin/aizyokan.cgi


posted by ウィークリー編集部 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

山中千尋 ジャズピアノ トリオ コンサート 当日券あります!!

いよいよ、開催が明後日に迫った
「山中千尋 ジャズピアノ トリオ コンサート」
チケットを買いそびれていた方、チケットがないと思って
あきらめていた方に朗報です。
当日券が出ます!!
開場時間の前、15:00から、2階中ホールの入口横窓口で
当日券を販売します。
早いもの勝ちですので、お早めに会場にお越しの上
お買い求めください。

朝日が丘小学校特設合唱部の皆さんとの共演も楽しみな
今回のコンサート、どうぞ、お見逃しなきよう。

無題.jpg
◆山中千尋 ジャズピアノ トリオ コンサート
日時●6月16日(日) 開場16:30 開演17:00
会場●郡山市民文化センター 中ホール
チケット●全席指定 5,000円
※当日券の発売は15:00〜。なくなり次第終了となります。
posted by ウィークリー編集部 at 20:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中千尋ジャズピアノトリオコンサート チケット残りわずか!!

今週号[6/15号]ウィークリー表紙でご紹介しました
山中千尋(ピアニスト・作編曲家)さんの
Jazz Piano Trio Concert(ジャズピアノ トリオ コンサート)が
いよいよこんどの日曜日6月16日(日)
郡山市民文化センター中ホールにて開催されます!

無題.jpg

ただいまチケットも残りわずかとなっておりますexclamation×2

チケット購入ご希望の方は
ウィークリー編集部電話024−961−7722
までご連絡ください。

◆山中千尋 ジャズピアノ トリオコンサート
日時●6月16日(日) 開場16:30 開演17:00
会場●郡山市民文化センター 中ホール
チケット●全席指定 5,000円

posted by ウィークリー編集部 at 12:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

会社菜園始めました

皆様、お疲れ様です手(パー)

先輩Sさんの代打Aです手(パー)

今日も一日、しっとりとした暑さでした。。。たらーっ(汗)
明日も暑くなるようですので体調に気をつけましょう手(パー)


さて
先週土曜日(8日)より
会社で野菜の栽培を始めてみました手(グー)

以前、玉ねぎを植えてみたのですが
やや死にかけてきたので
気をとりなおして仕切り直しです手(チョキ)

【野菜日記 6月8日】
今回は、ナスとオクラに挑戦手(グー)
0608種蒔き.JPG

「なんで苗買わなかったの?」
たくさんの方々から言われた言葉。。。

【野菜日記 6月12日】
突然発芽!オクラでするんるん
0612おくら.JPG

この芽が出る瞬間を楽しみたいので
苗にしなかったのですぴかぴか(新しい)

【野菜日記 6月13日】
みるみる発芽。。。目
こんなに。。。怖い。。。たらーっ(汗)
0613おくら.jpg


と、オクラは順調に成長しております手(チョキ)
といっても、いつも水やりをしているのは
私ではなくUさん。ありがとうぴかぴか(新しい)

ナスはまったくもって変化なし。。。バッド(下向き矢印)

オクラの大収穫、いまから楽しみです手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

山中千尋さんと朝日が丘小合唱部がコラボ!

こんばんは。最年長Sです。
ブログの更新がとぎれとぎれですみませんふらふら

さて、ウィークリーの最新号が明日から配布されますが
その表紙で紹介しているのが、今日のブログのタイトルにもなっている
世界的ジャズピアニストであり、フロンティア大使も務める
山中千尋さんと、朝日が丘小学校特設合唱部の5・6年生の皆さんが
コンサートで共演するという話題です。

6月16日(日)、郡山市民文化センター中ホールにて
山中千尋 ジャズピアノ トリオコンサートが行われますが
そのステージのラストを飾ります。
コンサートで世界中を飛び回る山中さんは、
行く先々で「福島はどうなってるんだ。大丈夫なのか」と
聞かれるそうです。山中さんは、
「ふくしまの子どもたちが元気で、明るく頑張っている姿を
YouTubeやFacebookにUPして世界に発信できたら」と
地元の子どもたちとのコラボレーションを希望したところ
今回、朝日が丘小学校の合唱部との共演が実現しました。

6月2日(日)に、初めての合同練習があり、
10日(月)は、ベースも交えての2回目の練習が行われました。
演奏する曲は、このステージのために山中さんが自作曲に詞を書いた
「So long」と「レイン レイン レイン」。そして、
生徒たちの得意な曲を山中さんがジャズにアレンジした「勇気100%」
(この曲には4年生も参加するそうです)。

歌い始めると、朝日が丘小の合唱部の皆さんのレベルの高さに
驚かされましたexclamation×2小学生離れしています。
山中さんも、とても感動していました。
とにかく、本番が楽しみです。見逃せないステージです。

朝日が丘2.jpg朝日が丘1.jpg

山中千尋 ジャズピアノ トリオコンサート
日時6月16日(日) 開場16:30 開演17:00
会場郡山市民文化センター 中ホール
チケット全席指定 5,000円
※当日券もございます。お問い合せはコンサート実行委員会まで。
Tel.024-961-8822


posted by ウィークリー編集部 at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

