2013年08月20日

ニューオリンズジャズふくしま応援ライブ終了!

皆様、お疲れ様です手(パー)

お盆明け、
会社菜園のオクラの収穫に大喜びの編集部Aです手(パー)
オクラ17.JPG

素晴らしいぴかぴか(新しい)


さて、さきほど
毎年恒例となりました
「ニューオリンズジャズふくしま応援ライブ2013」が終了いたしました演劇るんるん

たくさんの方にご来場いただきまして
ほんとうにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

本場ニューオリンズのジャズが郡山で体感できる
パワフルライブグッド(上向き矢印)
全体.jpg

全身でスイングしながら楽しめました!
Yeahexclamation×2
数人.jpg



また来年、郡山開催がありましたら
ぜひ皆さん、一緒にスイングしましょう手(チョキ)

ありがとうござましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ウィークリー編集部 at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

アトラスハウス完成見学会開催中!

今日も晴れ暑い晴れですね
ウィークリーは本日8月17日から通常営業となっております。

先ほど、今週のウィークリー表紙でご紹介しましたアトラスハウスさんの住宅完成見学会にお邪魔してきました。

P1010460 (640x480).jpg

案内看板とテントですぐわかりますよわーい(嬉しい顔)

外観は和モダン。
おしゃれなお宅ですかわいいかわいい

中は白が基調のお家です
P1010466 (640x480).jpg
明るい広々リビング。

P1010462 (640x480).jpg
これは2階のお部屋。

そしてキッチン。
P1010465 (640x480).jpg

う〜ん、私のデジカメでは本物のステキさの10分の1も伝わらないもうやだ〜(悲しい顔)

これはぜひ実物を見て目くださいexclamation×2

アトラスハウスのコミコミプランは、本当に感心します。
一流メーカーの最新の仕様もどんどん取り入れ、進化し続けているのです。
普通の会社なら別途価格のオプションとなるのが当たり前なのに、全部コミコミプランの中で選べちゃう。

「イベントに行ったら、その後しつこく勧誘されるんでしょ?」
そう思って行かない人は本当にもったいない。
自信があるからアトラスハウスはしつこい営業を一切しません
安心して遊びに行きましょう!

イベントは明日が最終日8月18日の10時〜16時です。
詳しくは8月17日号のウィークリーまたはアトラスハウスHPでチェック!
http://www.atlashouse.jp/






posted by ウィークリー編集部 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

お盆休みのお知らせ♪

みなさん、こんにちは!

本日からコア・ウィークリーともにお盆休みとなります。

8月12日(月)〜8月16日(金)まで手(パー)

8月17日(土)より元気に営業いたしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


暑さに負けずに、よいお盆休みをお過ごしください(*^_^*)

posted by ウィークリー編集部 at 14:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

車の中から撮影♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

梅雨が明けたはずなのに、突然の雨に打たれていますあせあせ(飛び散る汗)

普段は郡山市を中心にお仕事をしていますが、今日はちょっとお隣の町に行ってきました。

須賀川市です。場所も郡山市から少し離れたところでした。

自然豊かで目にやさしかったですぴかぴか(新しい)

須賀川.jpg

走行中の車の中から激写したわりには上手く撮れていたので自分でもびっくり(笑)

帰りは当然のように雨に見舞われましたー(+o+)雨

ゲリラ豪雨にはご注意を手(パー)

posted by ウィークリー編集部 at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

梅雨明け!


ようやく東北地方も梅雨が明けましたexclamation×2
そして8月は早速晴れ晴れ猛暑晴れ晴れの予報が出ていますね。

本日8月3日は郡山を代表するお祭り「うねめまつり」です。
駅前に仕事で行ったので、横目でみながら目通り過ぎました。

P1010453 (640x480).jpg

それにしても普通の浴衣の子は少ないですね。
ドレスみたいのとか、甚平みたいのとかが多かったです。



posted by ウィークリー編集部 at 18:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

住宅完成見学会に行こう!

いったい梅雨雨はいつ明けるのでしょうかバッド(下向き矢印)
そもそも梅雨明け宣言はあるのでしょうかexclamation&question
編集部Oです。

今週もウィークリーの配布がスタートしています。
お子さんたちは夏休みに入り、お盆休みも近いということでおでかけイベントや飲食店の特集が掲載されています。

そして今週末8月3日・4日は住宅完成や構造の見学会のイベントもありますね。

王子建設株式会社の構造見学会
http://www.oji-k.co.jp
普通は見ることのできない建築中の家を見学できます。

空間工房[ドア]の完成見学会
http://www.doa.co.jp/
こちらの会社の家はいつもステキですね。

株式会社アイビーホームの平家完成見学会
http://www.ib-home.com/
ご夫婦二人の住まいに人気の平家。しかもスマートハウスです。

村越住建株式会社の完成見学会
http://murakoshi-juken.co.jp/
今回は半地下のある家です。木をふんだんに使った村越住建の家は、気持ちがいい家。
木のぬくもりは不思議で、夏は爽やかで冬は温かく感じます。

村越住建_メイン.jpg



どの会社の家も特徴があってそれぞれぴかぴか(新しい)素晴らしいぴかぴか(新しい)です。
しかし百聞耳は一見目にしかず。
ぜひお出かけになってあなたのその目目で確かめてください。

そうそう、この時期は素足の方が多いでしょうが、ぜひ清潔な靴下をお持ち下さいねるんるんるんるん

posted by ウィークリー編集部 at 19:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

2013相馬野馬追

皆様、お疲れ様です手(パー)

27日・28日と相馬野馬追を観に行き目
さっそく筋肉痛の編集部Aです手(パー)

昨年、初めて野馬追を観に行き
すっかり魅力にとりつかれてしまいましてぴかぴか(新しい)


今年は、まず4月から区役所が再開された「小高」へ車(セダン)
小高.JPG

といっても、まだインフラも完全に復旧していないどころか
宿泊すらできない状況だとか。

商店街があり、民家があり
それなのに人の気配がないまちとは。
小高駅.JPG

同じ福島県ながら、震災から2年が経ったいま
こういう状況があるということが現実なんですねたらーっ(汗)

それでも野馬追のこの時期
まちなかには旗がしっかり結ばれていました手(グー)
小高市街.JPG


そして、いよいよ原町の雲雀ケ原祭場地へるんるん
今年もたくさんの人が集まっていましたexclamation
雲雀ケ原.JPG

騎馬武者たちも兜を脱ぎ白鉢巻きに手(グー)
甲冑に身をつつみ、先祖伝来の旗差物を背に
準備万端パンチ
人.JPG


最初は【甲冑競馬】
馬走る.JPG

風をきる音、馬の走る音の迫力がすごいexclamation×2
間近で見られるので圧巻ですぴかぴか(新しい)


そしていよいよ【神旗争奪戦】
神旗争奪戦.JPG

打ち上げた花火から二本の御神旗がゆっくりと舞い下り(写真中央の赤と黄)
数百の騎馬が一斉に旗の下へexclamation×2


今年も、またこの光景が見られたことがうれしい限りですぴかぴか(新しい)

前日まで雨マークだったのに
当日は見事晴れ晴れ、日焼け日和でした手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 21:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

ニューオリンズジャズでスイング!!

こんばんは。最年長Sですわーい(嬉しい顔)

今日も、この時間どしゃ降りの雨…雨

やっぱり梅雨明けはもうちょっと先ですね〜。

さてさて、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす

楽しい音楽イベントの話題です。

今年も浅草おかみさん会プロデュースによる

「ニューオリンズジャズ ふくしま応援ライブ2013」が開催されます。

演奏は、昨年に続き「トーマス・フィッシャーとニューオリンズジャズオールスターズ」。

シンガーにヨランダ・ウィンジーを迎えます。

「聖者の行進」「私の青空」など、おなじみのスタンダードナンバーを中心に

本場のジャズに酔いしれてください。

チケットは、ワンドリンク付3,500円(全席自由)

軽いおつまみやドリンクの販売もあります。

ぜひ、真夏のひとときを、ニューオリンズジャズとともにるんるん

CIMG1737.JPG

日時8月20日(水) 8:00開場 19:00開演
会場郡山ビューホテルアネックス4階
チケット3,500円(全席自由・ワンドリンク付)
■チケットのお求め・お問い合せは
ウィークリー編集部まで。電話1(プッシュホン)024-961-7722

2013年07月22日

美しい芸者さん。実は…

お久しぶりです。最年長Sですわーい(嬉しい顔)
今、外は激しい雨雨天気予報が当たりました。
東北の梅雨明けは、まだまだ先でようか。
それにしても、じめじめして蒸し暑い…ふらふら

さて、昨日のことになりますが、駅前の燦さん2周年イベントに
当社の社長に同行し、出席してきました。
今回のメインは、東京・大森の芸者置屋「まつ乃家」の女将栄太朗さんです。
ボケボケ写真ですみませんが、↓のように、とーってもお美しい。
実は、この栄太朗さん、男性です。
世界で唯一の"女形芸者"として、海外からも注目を集めており
国内でも、最近テレビの情報番組で紹介されたりと、目下売り出し中です。
しかし、今流行りのオネエの皆さんとは違い、中身はバリバリの男子、だそうで
おそらく歌舞伎の女形に近いのでしょう。
もともと、お母さんが「まつ乃家」の女将で
小さい頃から、日本舞踊をはじめ芸事をみっちり仕込まれて育ち
自然と芸者の道に進んだそうです。
そして、4年前にお母さんが亡くなり、二代目女将として
跡を継いだということです。

島田も、裾を引いた黒い着物もとってもよく似合って
江戸っ子らしい歯切れの良い話し方も耳に心地よく。
太鼓に始まり、「奴さん」「黒田節」などの踊りを披露。
お座敷遊びコーナーでは、「こんぴらふねふね」の歌と三味線に合わせて
かわりばんごに手を出したり引っ込めたり、お手つきをすると
お酒を一気飲みという、他愛もないお遊びですが
店内が一つになって掛け声をかけたり、手拍子をしたり。

そのあとは、短い時間でしたが、栄太朗さんが各テーブルを回って
お客様方と一緒に写真撮影をしたり、お話をしたり。
海外に行くことはあっても、国内は東京の仕事が中心で
あまり遠くに出たことはないのだとか。
郡山も初めて来たということでしたが、「呼んでいただいて嬉しかった」と
名残惜しそうに、帰って行きました。
何と、行きも帰りも芸者さん姿で新幹線に乗ったそうですよ

栄太郎@.jpg栄太郎B.jpg



posted by ウィークリー編集部 at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

にっくきウイルス『System Care Antivirus』に注意!

皆様、お疲れ様です手(パー)

先週に引き続き編集部Aです手(パー)


3連休が終わり、意気揚々と始まった今週。

その日の夜夜帰る準備をはじめたとき、
パソコン上に見慣れないモノが。。。

ウイルス.JPG


。。。。。ウイルス。。。。。たらーっ(汗)


早速、別のパソコンで『System Care Antivirus』を検索目

あったあった。。。たらーっ(汗)

なんでも、ウイルスチェックをしているように見せかけ
「感染しているよ」と有償のウイルス駆除を買わせるというものらしい。

買うかっむかっ(怒り)

どこで感染するかというと、
普通の一般サイトやブログなどにウイルスがばらまかれていて
そのページをたまたま訪問しただけで強制的に発動するんですってっexclamation


そこからウイルスとの長い戦いパンチ


かすむ目で、細かい文字を追っかけて、
コツコツ丁寧にひとつずつ作業進めること3時間。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


駆除してやったぜ手(チョキ)


ほんとに、ウイルスって身近にあるんですねたらーっ(汗)


パソコンを日常的に使う方は、ぜひお気をつけて手(パー)
ちゃんと、古いヴァージョンのものを更新していると防げるそうですよ手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

