2014年05月30日

カレーメシ

皆様、お疲れ様です手(パー)

突然のブログ再開です手(チョキ)

編集部Aです手(パー)


大変お暑うございます
5月なのに一気に30℃

こたえますね。。。


そんな暑い日でも自然と食欲がわくのが
コレ
カレーメシ1.jpg

カレーメシ

大好きです


なんたって、水を入れてレンジで5分

たったこれだけで、カレーが食べられる
カレーメシ2.jpg

画期的な一品です


今日のお昼はカレーメシ。

そして
また食べたくなったときのための
ストック用カレーメシもついで買い。


やっぱり夏はカレーメシ手(チョキ)
posted by ウィークリー編集部 at 20:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

初・スカイツリー☆

皆様、お疲れ様です手(パー)

気づけば1月もあと1日となってしまいました。。。たらーっ(汗)
早いものですねあせあせ(飛び散る汗)

編集部Aです手(パー)

長らくブログを書いていない間に。。。



絵文字が使えるようになっている〜っ

かわいい


さて
先日、仕事で東京へ行きまして新幹線

いまさらですが
初めてスカイツリーを目にしました目
スカイツリー.JPG



見られるとは思っていなかったので
突然らしきモノが見えたときは二度見してしまいました目目

首都高からなのでついで見のようなものですが。。。


それにしても東京はビルばっかりビル、車ばっかり車(RV)車(セダン)

おら、郡山が一番だ。
posted by ウィークリー編集部 at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

マスクだらけ♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

毎朝、すごく寒いです。

起きるのも大変です。

風邪ではないですが、鼻水が垂れてきます(T△T)

そんな季節が今年もやってきましたと、感じますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



そうそう、先週から冬休みを終えた子供たちが寒そうに登校している風景を

通勤路から眺めていますが

たくさんの子供たちがマスクをしていますね目

みんなが風邪をひいているわけではないでしょうから

風邪の予防ですかね?

それとも寒さ対策とか?



そう言えば、当社でも風邪を引いた方が数人いらっしゃいますが…

早く良くなるといいですね(*^_^*)

うつされないようにしないと(^▽^;)(汗)

風邪をひいている方は無理をせずに、お大事にどうぞわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

来週からまた頑張りましょう!
posted by ウィークリー編集部 at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

謹賀新年♪

みなさん、こんばんは!

新年明けましておめでとうございます(晴れ^▽^晴れ)

年初め最初のブログ当番はウィークリー編集部のKが担当しますサッカー

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、みなさんはお正月をいかがお過ごしになられましたか?

私は家族と一緒に親戚宅へ挨拶回りなどであっという間にお正月が過ぎてしまったかんじですモバQダッシュ(走り出すさま)


今日から学校も始まったみたいで、通学路の子供たちが元気いっぱいに登校していたのが印象的でしたわーい(嬉しい顔)

子供たちの冬休みみたいにもっと時間があればなぁ…

なんて思いながら今朝は出勤しました(笑)


そんなこんなで、当社も今週の月曜日から仕事始め!

初日は少しバテ気味になりましたが、まだまだ今年も始まったばかりグッド(上向き矢印)

気合いれて頑張りましょう!手(グー)

最後に改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by ウィークリー編集部 at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

仕事納め


株式会社企画室・コア&ザ・ウィークリーは本日が仕事納めでした。

12月29日(日)〜1月5日(日)まで
8日間 年末年始のお休み
をいただきます。

入社以来10ウン年、こんなに長いお休みは初めてで
ちょっと揺れるハートドキドキ揺れるハートしている編集部Oです。

社員一同、疲れをとり美味しいものを食べて、英気を養って参りますパンチ

P1010558 (1024x768).jpg


そうそう、年内にはウィークリーお正月別冊号が配布されます。

かわいい初売情報やイベントかわいいなど盛りだくさんの内容ですので、よ〜くチェック目してくださいね。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


posted by ウィークリー編集部 at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

豪華なランチをいただきました


Merry Xmas!!

週の半ばで突然ブログ当番を言い渡された編集部Oです。
本日はクリスマスですね!
だからという訳ではないのですが、贅沢なランチをいただいてしまいました。

じゃーんexclamation×2

P1010557 (640x480).jpg

仕出し・宅配の食彩工房「まる山」の「会席膳 舌鼓」2,625円
ご飯とあたたかいお吸い物もついています。

いろんな料理がちょっとずついただけるので女性にはぴったり!
とはいえ、ボリューム満点でお腹が苦しい・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

5,000円以上の注文なら郡山旧市内は無料で配達してくれますよ。
いろんな種類の料理があるので、興味のある方はチェック目

http://www.syokusaikoubo.com/

そうそう、いつもこんな豪華なランチを食べているわけではありませんからね。
ちなみにこんな可愛い風呂敷に包まれてきます黒ハート

P1010555 (640x480).jpg

皆さま、ステキなぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)exclamation




posted by ウィークリー編集部 at 18:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

クリスマスの響きとアジアのテイスト

みなさん、こんばんは!

代打でブログに登場のKですサッカー

今週の12/18(水)の夜は駅前にあるお店『アジアン バンブーン ASIAN BaMboon』さんで開催

『音楽会アオザイパーティー』にウィークリー編集部で参加させて頂きました!

タイトルの通りクリスマスにぴったりな演奏るんるん

アジアの香り漂うエスニック料理に舌鼓みを打つ(´〜`ヾ)

しかも、座った席は演奏者の方々の目の前という特等席(笑)

とても素敵な時間を過ごしてきました〜わーい(嬉しい顔)

DSC_0051.JPG

写真は編集部のAさんが撮影。
弦楽器によるアンサンブルですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても、楽器の演奏が得意な人ってすごいですよね!

各楽器で一つのメロディーを奏でるのは難しいだろうなー

なんて思いながら演奏を堪能していました(^-^)v



posted by ウィークリー編集部 at 20:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

早朝からベリーダンス

お久しぶりです。最年長Sですわーい(嬉しい顔)
ここのところ、ブログをすっかりサボっておりました。
今週は、頑張りますexclamation×2

さて、今日は水曜日。
倫理法人会のモーニングセミナーがありました。
倫理経営に活かそうと、早朝から学ぶ経営者の皆さんの会です。
毎回、様々な講師の方がお話をされるのですが、
今日は何と!ベリーダンスの先生が来られましたぴかぴか(新しい)

ベリーダンスと言えば、お腹を出したセクシーな衣装、
腰をくねらせて艶めかしく踊る、豊満な女性ダンサー…
というイメージ。
今日の講師は、橋本みなみさんという、郡山市内でベリーダンスや
キッズダンスの講師をしている方で、とってもスレンダーな美女。
そもそもは、体の不調を改善したくて、骨盤矯正から、
ベリーダンスにたどりついたとのこと。
我々、パソコンに向かうことも多い仕事で、どうしても猫背になりがちですが、
足の裏に正しく体重を乗せて立つこと、歩くことを覚えれば
猫背も解消されるとか。
橋本さんも、ベリーダンスによって、ひどい猫背も直り
すっかり元気になったそうです。
お腹回りのよけいなお肉も取れて、シェイプアップにも効果大ひらめき
う〜ん、やってみたいけど、私にはちょっと無理ふらふら
でも、正しい立ち方、歩き方はマスターしたいな、と思いました。

最後に、真っ赤な衣装で、大河ドラマ「八重の桜」の
音楽に乗って、ベリーダンスを披露してくれました。
パッと眠気も吹き飛ぶような、早朝から刺激的な体験でした。

ベリーダンス.jpg
posted by ウィークリー編集部 at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

ヘリコプター搭乗体験

皆様、お疲れ様です手(パー)

気を失っていたかのようなブログ。
止めていた張本人、編集部Aです手(パー)すみませんバッド(下向き矢印)

最後のブログから1ヶ月経っていたことにびっくり。
11月がこの速さで過ぎていくのなら
師走なんていわれる12月なんてどうなってしまうのか。。。たらーっ(汗)

気をしっかりもって今年を締めくくりたいと思います手(グー)


もうずいぶん前になってしまいますが
11月2日(土)快晴晴れ
陸上自衛隊郡山駐屯地にて
ヘリコプター体験搭乗があり参加させていただきまして手(チョキ)

自衛隊の活動を市民の方に広報する一環のイベントで
不定期で開催されているもの。

興味いっぱいで編集部より私と後輩Kくんと参加してきました手(パー)


まず、搭乗前に注意事項や搭乗するヘリコプターについての勉強を。
そしていよいよ搭乗グッド(上向き矢印)


空から2機、登場ぴかぴか(新しい)
ヘリ.jpg


操縦に2人、その他隊員の方1人
体験登場者5人で乗り込みまして
naka.jpg

ふわりと浮かび、あっというまに上空へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

飛行機よりも安定した離陸でしたし
飛行中も快適なものでしたるんるん

遠くの山々や田んぼにバイパス、国道、住宅街、
学校やビルなどなど・・・目目

わがまちを上空からみると、また違った風景にみえて
感慨深いものがありましたぴかぴか(新しい)
ビッグアイ.jpeg

写真は編集部Kくん撮影。
中心が郡山駅。
左下にイオンタウンがある様子です。

搭乗時間は約10分間。
動画はそのうちアップいたします映画


それにしても、とても貴重な体験をさせていただきましたぴかぴか(新しい)

安全・快適なひとときでしたが
気分はブルーインパルスにでも乗ったかのような高揚感飛行機


それでも、
ヘリコプターに乗り込む際はすさまじい風と音に圧倒されましてあせあせ(飛び散る汗)

この状況のなか、テレビでみる救助のシーンTV
ロープで人を助けるなどは、それはそれは高度な技術だなぁ。。。たらーっ(汗)
と実感。

日々の訓練のたまものですね。


ヘリコプター飛行の感動と
上空からみるわがまちの美しさ、
そして自衛隊活動の大変さをよく実感させていただきました手(グー)

ありがとうございました手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

会社菜園最終章〜オクラの一生〜

皆様、お疲れ様です手(パー)

なかなか更新が進まない編集部Aです手(パー)


6月11日から始めた会社菜園。
本日をもって終了しました。

短い間でしたが、オクラの人生により添えて、勉強になりました。
彼女たちの輝かしい一生をぜひご覧ください。

◆誕生。元気な赤ちゃんでした。
1誕生.JPG

◆まだおしめをしているとき。よく動く子でした。
2おしめ0614 (4).JPG

◆小学校入学。たくさんお友達ができました。
4小学校0617 (2).JPG

◆中学校。背がぐんぐん伸びるころ。高校生になるともう部屋が小さく感じます。
5中学校0620 (3).JPG 6高校0622 (3).JPG

◆社会人1年目。初めての一人暮らしに不安と期待でいっぱいでしたね。
7社会人0622 (5).JPG

◆環境の変化、厳しい暑さに耐え抜き、ずいぶんたくましくなりました。
8成人0720 (3).JPG

◆女ざかり。可憐なたたずまいが美しく、笑顔が素敵でした。
9女ざかり0807 (3).JPG

◆結婚し、子どもを授かりました。子育てに奮闘しながらも、輝いていましたね。
10こども誕生0805 (2).JPG 10子育て0906 (4).JPG

◆子どももわんぱくに、すくすく育ちました。
11こども成長0817 (3).JPG 12わんぱくこども0817 (5).JPG

◆子どもが立派に成長し、社会のお役にたつようになりました。
13こども成長.JPG


そして
夏が終わり、秋を迎えたころ
体はすっかり弱まり、食事もあまり口にしなくなりました。
薬を与えても、状態の改善はみられず。

それでも日差しがあるときは笑顔を見せながら
最期まで、可憐な花をつけようとしていました。

そして本日、
穏やかな日差しのなか、静かに一生を終えました。


確かな未来への財産を、しっかり残して。
14最期1029 (2).JPG 15遺産1029 (8).JPG


感動的なオクラの一生ぴかぴか(新しい)
喜怒哀楽が詰まった4ヶ月。

ありがとう、オクラ手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

