2013年10月29日

会社菜園最終章〜オクラの一生〜

皆様、お疲れ様です手(パー)

なかなか更新が進まない編集部Aです手(パー)


6月11日から始めた会社菜園。
本日をもって終了しました。

短い間でしたが、オクラの人生により添えて、勉強になりました。
彼女たちの輝かしい一生をぜひご覧ください。

◆誕生。元気な赤ちゃんでした。
1誕生.JPG

◆まだおしめをしているとき。よく動く子でした。
2おしめ0614 (4).JPG

◆小学校入学。たくさんお友達ができました。
4小学校0617 (2).JPG

◆中学校。背がぐんぐん伸びるころ。高校生になるともう部屋が小さく感じます。
5中学校0620 (3).JPG 6高校0622 (3).JPG

◆社会人1年目。初めての一人暮らしに不安と期待でいっぱいでしたね。
7社会人0622 (5).JPG

◆環境の変化、厳しい暑さに耐え抜き、ずいぶんたくましくなりました。
8成人0720 (3).JPG

◆女ざかり。可憐なたたずまいが美しく、笑顔が素敵でした。
9女ざかり0807 (3).JPG

◆結婚し、子どもを授かりました。子育てに奮闘しながらも、輝いていましたね。
10こども誕生0805 (2).JPG 10子育て0906 (4).JPG

◆子どももわんぱくに、すくすく育ちました。
11こども成長0817 (3).JPG 12わんぱくこども0817 (5).JPG

◆子どもが立派に成長し、社会のお役にたつようになりました。
13こども成長.JPG


そして
夏が終わり、秋を迎えたころ
体はすっかり弱まり、食事もあまり口にしなくなりました。
薬を与えても、状態の改善はみられず。

それでも日差しがあるときは笑顔を見せながら
最期まで、可憐な花をつけようとしていました。

そして本日、
穏やかな日差しのなか、静かに一生を終えました。


確かな未来への財産を、しっかり残して。
14最期1029 (2).JPG 15遺産1029 (8).JPG


感動的なオクラの一生ぴかぴか(新しい)
喜怒哀楽が詰まった4ヶ月。

ありがとう、オクラ手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

快眠法

皆様、お疲れ様です手(パー)

本日の台風台風台風皆さん被害はありませんでしたでしょうか?
長靴&タオルほっかむりの完全防備で出勤した編集部Aです手(パー)

つい先日、6年連れ添った携帯からとうとうスマホに乗り換えまして手(チョキ)

なにがうれしいって。。。ワンセグ揺れるハート

今までの携帯はワンセグも付いてなければ
地震速報のアラームすら付いていない古式タイプ。

テレビっ子TVの私としてはまさに文明開化の音がするうかれっぷりです手(パー)

と、喜びながらも使いこなせず苦戦中。。。バッド(下向き矢印)


さてこの時期、
毎年のごとく「部屋の中で」蚊に刺されることが多くむかっ(怒り)

今年もやってきました。あの蚊(ヤロウ)がむかっ(怒り)むかっ(怒り)

朝3時半眠い(睡眠)夜

耳がかゆくて目を覚まし、
そのあまりのかゆさから「もしや」と鏡をみると。。。たらーっ(汗)

顔3か所、耳1か所。。。刺されてるしっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
それからはもう寝られるわけがなく。。。ダッシュ(走り出すさま)

ということがあり昨夜考案ひらめき

頭から顔全面をタオルでくるくるっとかる〜く巻き付けて寝ると
これがとても心地よく、かつ快適な眠りへと誘ってくれるのですぴかぴか(新しい)

新発見ひらめき

アラブ人もびっくりな巻き具合は、ぱっと見ミイラ。
でも、とても落ち着くのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ポイントはふわっとかるく巻くことひらめき

これから毎晩、クセになりそうです。
ぜひお試しあれ手(パー)
posted by ウィークリー編集部 at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

俺のまかない飯♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

先日の出来事のお話

とあるお店にお邪魔したときのこと

ちょうどお店が昼休みに入ったところをお邪魔したところ…

おいしそうな料理がッ!ひらめき思わず撮影目

IMG_0847.JPG

チーズとトマトを炙り、スープカレーをかけて食べる料理らしいです。

飲食店さんのまかない飯って、すごくおいしそうですよね!

ひと口頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

やっぱりすごく美味しかったです(*^_^*)

そんな、気になるお店ってドコって?気になります?

正解は『まるご食堂』さんです!

○の中に『五』が入っている大きな看板が目印ですよ。

まかない飯のメニューはありませんが、ぜひ足を運んでみてくださいねーわーい(嬉しい顔)

まるご食堂
024-959-1666
郡山市喜久田町堀之内字向原7-108
営 平日11:00〜14:30 土・日・祝11:00〜16:00
定休 木曜

posted by ウィークリー編集部 at 21:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

車の中から撮影2♪

みなさん、こんばんは!

ウィークリー編集部のKですサッカー

普段は郡山市を中心にお仕事をしていますが、今日はちょっと福島市に行ってきました!

場所も郡山市から少し離れたところですねー。

きれいな街並みでしたぴかぴか(新しい)

車の中からの一枚。
福島市.jpg

あまりうまく撮れていません(笑)正直、ドコってかんじあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと驚いたのが、市街地?を電車が通ってました(゜o゜)

踏切があるんです!電車

初めて行ったところだったのでちょっと驚きッグッド(上向き矢印)

ホントはそっちを撮りたかった…

でも、またゆっくり行ってみたいですねーわーい(嬉しい顔)

posted by ウィークリー編集部 at 21:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

村越住建 またステキな家ができました!


村越住建 住宅完成見学会のお知らせです
10月5日(土)・6日(日)開催
無垢材をふんだんに使用した自然素材の家

2階建て+半地下+ロフトの4層構造
外断熱工法+自然素材の家
ガスで電気を作る エコウィル+長期優良住宅
太陽光発電

一足先にチラッと紹介るんるん
895d28291b2bbeec66d22115d49f812d-150x150.jpg e7de17fd11efb1556dacf319e769dfd4-150x150.jpg d009f492bdb63496f8a38b990d7b945b-150x150.jpg

見どころ目満載です


天気予報はよくないようですが、このお宅は見る価値がありますよexclamation×2
雨に負けずに、ぜひお出かけください。

詳しくは今週号のウィークリーまたは村越住建HPまで
http://murakoshi-juken.co.jp/



posted by ウィークリー編集部 at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

レストランエルマール 料理コンテスト審査員募集!

もちもち生パスタ石窯焼きピッツア
が絶品のレストランエルマール

今週のブログ当番は、エルマールの太麺パスタが大好き黒ハートな編集部Oです。

今週配布しているウィークリーでもご紹介していますが
エルマールでは毎年「料理コンテスト」を実施しています。
エルマールの料理人達がアイディアと腕を競うコンテストで、一般のお客様を審査員に迎え
メニュー作りに皆さんの意見を取り入れる目的で開催されているのですが、
その審査員を現在募集中ですexclamation×2

エルマール1.jpg  エルマール2.jpg
写真は昨年のコンテスト料理


審査当日は前菜からデザートまで、コース料理を数種類ずつ召し上がっていただき
見た目や味など、お好みを審査します。
美味しい料理を堪能できて、しかも審査員の謝礼としてぴかぴか(新しい)エルマール特製おせち料理がプレゼントぴかぴか(新しい)されるという嬉しい特典付。

審査員に応募したい方、日程など詳しくはエルマールのHPをチェック目


http://www.l-marl.jp/



posted by ウィークリー編集部 at 17:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

