2013年09月27日

ビバ!あまちゃん

こんばんは。最年長Sですわーい(嬉しい顔)

今週、2回目の登場。かろうじてノルマ達成ですたらーっ(汗)

さて、今回もテレビドラマネタ。

今期、半沢直樹と人気を2分していたとも言える

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が、いよいよ明日で最終回となりますもうやだ〜(悲しい顔)

なまりまくっている海女の“あまちゃん”や、北三陸の濃ゆ〜い皆さんとの

くだらないセリフのやりとりとか、もう見られないのかと思うと、

寂しくてたまりません。

後半では、東日本大震災で津波の被害を受けた北三陸の皆さんが、

自分たちの手でたくましく復興していく姿が、笑いや涙、歌をまじえながら

描かれていました。人まかせ、自治体まかせ、国まかせでは、ダメなんだ。

自分たちの復興は自分たちがやらなければ、そんなことも教えられたようでした。

明日、オンタイムでは見られませんが、BSでの夜の再放送をしっかり

見たいと思います。
posted by ウィークリー編集部 at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

経営者もハマる「半沢直樹」

皆さん、こんばんは。

さっぱりブログのノルマが達成できない、最年長Sですふらふら

今週こそは、達成して次の担当にバトンタッチできるよう、頑張りまっすパンチ

さて、先日の日曜日、話題の高視聴率ドラマ「半沢直樹」が最終回を迎えました。

皆さんは、ご覧になりましたか?

私は、もちろん見ておりました。行内のワル相手に、どんな風に倍返し、100倍返しするのかexclamation&question

といっても、早々に原作本を読んでいたので、結末はほぼわかっておりました。

ドラマが原作を裏切って、独自のシナリオを用意していたら別ですが。

最後、悪を見事に斬って捨て、新しい人事を告げられようと

主人公が意気揚々と頭取室に向かった結果、出向を命じられるという…。

その結末に、巷では賛否両論が巻き起ったようですが、あれで原作通り。

本は、すでに「半沢直樹」シリーズの第3作が出ており、

出向先での活躍が描かれているそうですから、きっとドラマもそのうちシーズン2が始まるのでしょう。

仕事において最優先されるべきは、己の立場や利益などではない。

すべては顧客のために何ができるか。何をすべきか。

自分に置き換えてみて、改めて反省させられるところがいろいろとありました。

原作本、3作目も読んでみるつもりです。
posted by ウィークリー編集部 at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

大ニュース!!

大ニュース!!とってもお得な情報をお伝えいたします!

『クォーツボディガラスコーティング』による車の外塗装が好評の株式会社POWER’Sさんでは、ウィークリー読者限定でな、なんと!1名様『クォーツボディガラスコーティング』の施工をプレゼントしています!!

親水性・耐久性がアップするクォーツボディガラスコーティングの施工。なんと言っても愛車がピカピカになるのがとても嬉しいです(^u^)
ちょっとした汚れは水洗い作業だけで簡単に汚れが落ちる施工をあなたの車に施してみませんか!?

▼応募条件
・車の撮影が可能な方
・当選から約2〜3週間後からの施工開始※業務状況により遅れる場合もあります。
・3〜4日程度車を預けられる方※施工中、代車の貸出あり

▼応募方法
ハガキに@住所A氏名B年齢C電話番号D車種をご記載の上、下記の住所までご郵送ください。
※応募締切9/28(土)消印有効
※当選者の方にはご連絡致します。

▼応募先
株式会社パワーズ(POWER’S MOTOR)
〒963-0101 郡山市安積町日出山2‐43
「ウィークリー読者プレゼント」係

▼お問い合わせ
024‐954‐3782

まだまだ間に合います!ぜひこの機会にビッグでお得すぎるチャンスを手に入れましょう(*^_^*)
詳しくは9月7日号のウィークリーやウィークリーfacebookページにも掲載されています♪パワーズ0907.png
posted by ウィークリー編集部 at 12:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

久しぶりの、フレンチ

こんばんは。えらいお久しぶりの最年長Sです。
先週・先々週と、ブログ当番をサボってしまいましたふらふら
気を取り直して、今週はノルマ達成したいと思いますexclamation×2

さて、先週の土曜日14日の夜は
お世話になっている方々との食事会ということで、
並木の「ビストロ ボン・シェール」さんに行ってきました。
私なぞは、めったに食べられないフランス料理のお店でございますぴかぴか(新しい)
ほとんど広告などは出していない、知る人ぞ知る人気店。
夜は完全予約制で、この日も「満席」を知らせる張り紙が
ドア横にありました。

前菜は、帆立のペーストと天使の海老のマリネ
サラダ仕立てで、可愛いピンクの渦巻きはラディッシュ、でした。多分。
スープは、何と栗のスープ!にフォアグラと栗の実が浮かんでいました。
栗の甘み・風味が溶けこんだ濃厚なスープは、絶品exclamation×2
ひと鍋飲めそうなくらい、おいしかったです ハートたち(複数ハート)
メインが、みすじ牛のほほ肉のポワレ(?)
とにかく柔らかくて、ナイフがスッと通って、これまたおいしかったです。
デザートは、栗のモンブランに、はちみつのシャーベット。
飾り付けもキレイで、もう言うことなしでした。

ボンシエール@前菜.jpg

ボンシーエルA栗のスープ.jpg

みすじ牛ほほ肉.jpg

ボンシエールデザート.jpg

皆さんも、「ボン・シェール」さんに行ってみてください。
郡山市並木2-17-17
TEL024-925-5573 月曜日定休
※ディナーは2組限定だそうです。









posted by ウィークリー編集部 at 20:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

9月・会社菜園情報

皆様、お疲れ様です手(パー)

あっという間に気づけば9月。
秋風も吹くようになりましたね。

恒例の代打編集部Aです手(パー)

【会社菜園情報】

お盆中に収穫が始まったオクラ。
まだまだ花も咲き収穫が続いておいます手(チョキ)
0906 (4)okura.jpg

甘みがあり、ひときわおいしく感じておりますグッド(上向き矢印)


次、茄子。
成長が遅かった茄子もやっと実がなり始めましてぴかぴか(新しい)
0906ナス.jpg

ベイビー茄子になっておりす手(チョキ)
花も咲き始めておりますが。。。。。
日々、アメシロとの戦いですむかっ(怒り)

奴らがむしゃむしゃ茄子の葉を食べるものだからむかっ(怒り)
常に見張っております目

最初は吐き気をおさえながらもつぶしていましたが
精神的にもキツいのでたらーっ(汗)
空き缶に液体洗剤を入れて
その中へポイポイっとひらめき
これでへっちゃら手(チョキ)


次、唐辛子
ほとんど手をかけていなかったものの
立派に育ってくれましてぴかぴか(新しい)
0907唐辛子.jpg

乾燥の準備に入っております手(チョキ)


手塩にかけた子どもたちが育つ喜びとさみしさと。。。
次は秋まき。何にしようか考え中でするんるん
posted by ウィークリー編集部 at 17:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

